ちょいと合間が出来たので、ちょびっとたけのブログ更新!
あ、このページを見てお分かりのようにHP自体も一新して、シンプルな感じに仕上げてみました(^^)
今度の8/4はACGに参戦のため、お店はお休みとさせて頂きますが、8/25日もACG九州のラウンド2があります。
そこで行われるのが、EMMA と IASCAなんです。
何?って感じでしょうが、平たく言うならば「カーオーディオの国際競技」です。
LINK : EMMA
LINK : IASCA
「カーオーディオに競技もクソもないだろ!!」って方もおられるでしょうが、レギュレーションに則って、どれだけ正確に的確な音を出すかを競うわけです。
こんなこと言うとあれかも知れませんが、競技での優勝車両イコール良い音ではないと個人的には思っています。
この辺は、良い音って言葉の定義が曖昧なので、あくまで個人的に・・ってのが大前提の意見です。(^-^;
真面目な優等生より、ちょっとやんちゃな方の方がモテるでしょ?・・・そんな感じしません??
僕的には後者の方よりです。
で、こんなCDもあります。
EMMA COMPETITION DISC☆
※欲しい方はお取り寄せ可能ですので、お気軽にお問合せください!
EMMAの競技に実際に使用されるわけですが、逆に言うと調整用のCDとして持っておくのもありです。
色々な音が拘った録音によって収録されているため、ステレオで実際に再生すると、録音した時の雰囲気・・・・業界的に言うならば、ステージングやイメージング・立体感や奥行き感・ステージの広さや反響音などが感じとれるような1枚です!
ようは録音時の状態を、いかに正確に再現出来るか・・・というのが重要なんです。
難しいっすね。。。 正直そこにこだわり過ぎるのは好きではないんです。
音楽を聴いているのか? 音を聞いているのか?といった違いでしょうか。
個人的には気持ち良く音楽が聴けるカーオーディオを提案しているつもりです。
小難しいことは抜き! 「うわっ!すごっ!!」と一瞬で思えるシステムが理想です。
もちろん、オーディオ屋さんをやっている以上「小難しいオーディオ」もクリアしないといけないので、今年よりお客様と一緒にコンペに参戦してみようかな~と思っております。
一緒に参戦してみませんか? 面白い・・・かもですよ(^-^;
てことで、ACGに参戦してきます☆
あ、そういえば・・・FBやられてる方、右上のFBページに 「いいね!」 して頂けると、規定数に達した場合にクーポン等が発行できるらしいです。
FB限定の何かをやるかもしれないので、よろしければポチってください(^-^)
お問合わせはこちらからどうぞ♪
担当直通 ダイアル 050-3479-6369 ※繋がらない場合は上記番号へお掛け下さい!!
ご相談・お見積りは無料です! お気軽にお問合わせ下さい!!